--------(--)


2017-07-20(Thu)

サラメシ向け海鮮ランチ【どんぶりや呉服町店:静岡市葵区呉服町2(静岡市葵区グルメ・ランチ)】

本日は静岡県静岡市葵区のグルメ&ランチやったんや!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
1週間くらいサボりました。毎日あちいので、正直PCでカタカタとかやってる気になんねっし!!

ってわけで、夏期間は更新が激減しますけど、まぁ勘弁してくださいね。
それでも気になる方は、インスタを見て下さいよ!!まぁそこまで気にしてる人はいないとは思いますがね!!





今日は葵区の街中ランチっす。



どんぶりやヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


場所は静岡市葵区呉服町。静岡市役所のすぐ前…というかすぐ裏というか…という場所っす。
駐車場がない所にはあまり逝かないやちぺりですが、このどんぶりやはけっこうオヌヌメっすよ。

どんぶり屋①

お車の場合は周辺のコインパとか探してください。呉服町の商店街の裏なんで、コインパなんかいくらでもありんす。


この日はド平日の11:45位。まだ店内は幾分余裕がある状態。12時過ぎには逝った事ないですが、過ぎたらかなり混むとは思います。
入店したら右手に券売機がありんす。あわせて日替わりもチェック…

どんぶり屋②

どんぶり屋③

毎日逝ってるわけではないので、日で変わってるかどうか微妙ですが、基本は海鮮3点盛り。この日は


A定食(700円・しゃり大盛は750円) ① 鮪刺身  鮪漬け ネギトロ
                 ② 鮪すき身 鮪漬け ネギトロ
                 ③ 鮪漬け  鰻蒲焼 ネギトロ


B定食(600円)   ①鮪竜田 漬け ネギトロ
          ②焼き鮪 漬け ネギトロ
          ③鮪煮つけ 漬け ネギトロ


静岡の繁華街で海鮮がこの価格ってのが、まず安い!!とても安い!!
他にもそれぞれの定食やちらしもありんす。
やちぺりはA-③にして、席につきます。


みそ汁はあら汁。セルフなのでご自身で入れましょうね!!

どんぶり屋④

あら汁を飲みながら、店内を観察。コの字カウンターは牛丼屋的な造り。この場所でこの価格帯なので、たくさんお客さんが来るとは思いますけど、席数は多めです。がそれぞれが少し狭い。まぁこの辺はしゃーないっすよね。

どんぶり屋⑨





鮪漬け・鰻蒲焼・ネギトロのA定食①は、5分程度で到着!!

どんぶり屋⑥

これで750円は安いっ!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

あ…しゃりは大盛にしてるので750円っす。
鰻はやせ細ってるかなぁと思ったんですが、そこまでやせてるわけではなく、肉にもそこそこ厚さがありました。漬けはちょうど良さ気に漬かっていそうな色…

3点盛りに小鉢の小さい奴とサラダ、かつ街中で750円なら安いでしょうに!!
早速喰ってみます!!

ふわふわ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

鰻は当然今焼きました的な物ではありませんが、ふわふわっすね。まぁ鰻屋さんの鰻とはいきませんが、この価格でついて来る鰻だったら全然いいでしょう!!なんかの安い鰻専門チェーン店の鰻より全然マシ。

どんぶり屋⑦

ネギトロ・漬けはそこまで新鮮さは感じませんでしたが、これもこの価格なら全然桶桶なレベル。漬かり具合も色通りちょうどよく、しゃりがガンガン進みます。

あら汁は具がまったくすくえませんでしたが(塚具はアラしかないが…)、出汁がでてなかなかうま~ですよ。

どんぶり屋⑤

小鉢のサラダと奴は箸安めにどーぞ!!

どんぶり屋⑧

お店自体は鮪中心の水産会社がやっているようですが、そこまで鮮度がいいとは感じないんですけど、なんしょ鮪がこの量、この場所でこの価格なのはコスパがいいとは思います。

お昼時は混みますが、頼んですぐ来てすぐ喰ってすぐ席を立つ!!っていうリーマンが多いので、回転はいいと思います。
少し待ってでも是非食べてみて下さいよ!!





どんぶりや
静岡県静岡市葵区呉服町2-1-12 富吉ビル 1F


054-653-6005
11:00~14:30
定休日 日曜日


お独り様度 ○○○○○ (5)
おすすめ度 ○○○○● (4)

【記事の通りボリューム・場所を踏まえたコスパはいい!!味・鮮度はそこまでではないので、あくまで日常のサラメシ向きで、たまにいいものを…って時に逝く店ではないかもですね】

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

tag : 静岡 海鮮 コスパいい

2017-07-14(Fri)

まぜまぜなご当地グルメ【大正庵釜春本店:愛知県岡崎市中岡崎町(岡崎市グルメ・ランチ)】

本日は愛知県岡崎市のグルメ&ランチだった!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
比較的新しい岡崎の新ご当地グルメっす。



岡崎まぜんめんプロジェクトヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

岡崎といえば【八丁味噌!!】これを使ってご当地グルメを作りましょ!!って事で、2012年あたりに発足したのが岡崎まぜめんプロジェクトらしいんすけど、【岡崎まぜめん】にはいくつかの定義があるようで…

1.八丁味噌を使わなければならない!!
2.なたね油赤水を使わなければならない!!

…以下省略

まぁ8つの定義があって、下の方はまぜ友を増やそうとかなんかよくわがんね的な事が書いてあるんすけど、名前の通り【麺】であって、まぜそばのように【まぜまぜ】して喰らうモノのようだ!!

こちら市内に参加店がいくつもあり、和風系、洋風系、創作系、中華系とカテゴライズされておるんで、実にいろんなまぜめんがすすれるようです。興味がある方はWEBを見てみてね。→岡崎まぜめんプロジェクト

まぁその色々ある岡崎まぜめんの中から、暑い今の時期にぴったりなこちらへお伺いしたよ~!!←急に馴れ馴れしい





大正庵釜春ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

大正庵釜春①

和風の筆頭に載っていた、こちらのお店へ逝ってみましたよ。

場所は岡崎市中岡崎町。愛知環状鉄道の中岡崎の駅前…と同時に名鉄本線の岡崎公園前の駅前になりますね。
駅からのアクセスが抜群ですが、駐車場も店敷地内、第二とかなりの台数が停められますので、繁多な時期でなければ、駐車場で困ることはなさそうっす。

大正庵釜春②
大きな看板が目印…


店舗もかなり大型ですが、雰囲気がありますねぇ。創業自体は明治年間で、建物は1996年に改装してるんだそうです。

大正庵釜春④
お独り様カウンターは入ってすぐの大テーブル。真ん中に囲炉裏つき。


お品書きチェック!!
すでに岡崎まぜめんをオーダーと決めておるんですが、一応お品書きはチェックしとかないとね。

立派な木の表紙…?
大正庵釜春⑤


元祖釜揚げうどん(これがこちらの一番のオヌヌメらしい)

大正庵釜春⑥

中盛り      800円

釜揚げの元祖を名乗っておりますが、大正時代の初めからだそうで…かなり歴史があるようです。本当に発祥のお店なんでしょうね。


煮込み系うどん

大正庵釜春⑦

八丁味噌煮込みうどん  1,080円
カレー煮込みうどん 1,080円


冬だったらこちらをすすりたかったっすね。味噌煮込みもカレー煮込みもうまそうっす!!

他にもレギュラー的なメヌーがありんす。そばもあるんですねぇ~。
大正庵釜春⑧

大正庵釜春⑨



まぁしかし初志貫徹のわしなので、八丁味噌まぜめん(850円)をオーダー。全体のメヌーの中ではリーズナブルな値段設定です。
言えば温玉がついてきますので、こちらもお願いしました。





まぁうどんなので、ちょっと時間はかかるでしょうに…店内を見回してみた。

大正庵釜春⑪

テーブルと座敷席。座敷が多いですが、この手のお店の場合お年寄りなんかも利用するので、テーブル席がちゃんとあるのはありがたいですね。

大正庵釜春⑫

水と一緒におネギを持ってきてくれました。これでネギ増し可能なのは嬉しいっす。





15分かかるかかからないか程度で、八丁味噌まぜめんが着丼!!

大正庵釜春⑬

なんか涼しげヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

太目のうどんにきゅうり、カイワレ、にんじん、ネギと彩りもとてもいい!!そして真ん中に八丁味噌の肉味噌がドンッ!!
これをまぜまぜしながら、お好みで酢とラー油をかけてすするのだそうです。
上の黄色とピンクの液体が酢とラー油ですね。

大正庵釜春⑭


温玉は殻ごと来た!!これはなかなかない仕様だが、中身だけでいいかな?w

大正庵釜春⑮


これをしっかりまぜまぜ~♪

大正庵釜春⑯

麺はかなり太いっす。弾力があるもちもちうどんっすね。しかも長さがとても長い!!
すすってる最中にも、職人さんがうどんを打ってましたので、まとめて打ってるわけではないようです。ただ、もう少し〆てくれると良かったかな?

肉味噌には筍、天かす、あとはミンチ。この筍が味しっかりで特にうまかったっすね。

ある程度まぜまぜしたところに、温玉投入してさらにまぜまぜ…←しつこい

大正庵釜春⑰

やっとすすってみた!!

うまうま~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

まず八丁味噌がちょっと甘みと苦味がありとても濃厚っすね。肉味噌に辛味はないので、台湾まぜそばというよりジャージャー麺のうどんver的な感じっす。

味噌は濃厚ではあるんすけど、温玉ときゅうり、カイワレ等の野菜、そしてしょうがが混ざっておりますので、見た目よりはかなりさっぱりすすれるうどんです。んで、全体のまとまりがとても良い!!

サラダうどん的な感じでしょうかね?

お好みで酢なんですが、これもさっぱり感に一役買ってますねぇ。ラー油は少し辛味をプラスして、ちょっと違う味になってこれも良いっす。

大正庵釜春⑱

やっぱり老舗のうどん屋さんなので、うどん自体もしっかり。適度にコシがあり、汁無しでものど越し良さげ。


最後にちと味噌が残りました。しゃり頼めば良かったなぁと思いつつ、それもすすって完食~♪



どちらかというと、ご当地メヌーとか【どうせポッと出で考えただけやろっ!!】的に考えてしまうわしですが、八丁味噌と老舗のうどんが融合して、とてもうまうまなご当地グルメができたなぁ~という感じでしたねー。

これはなかなかオヌヌメですよ!!





大正庵釜春本店
愛知県岡崎市中岡崎町6-9


0564-21-0517
11:00~22:00(水は11:00~15:00)
定休日 水曜夕~夜 他不定


お独り様度 ○○○●● (3)
おすすめ度 ○○○○● (4)


【水曜は営業時間に注意。お独り様より圧倒的にグループ客が多い感じ。ちょっとうどんがぬるかったのが残念すけど、それ以外はうまうまでした】

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 岡崎 八丁味噌 岡崎まぜめん うどん

2017-07-13(Thu)

ちょっと塩辛めかな?【麺処びぎ屋浜松店:静岡県浜松市中区鴨江3(浜松市中区グルメ・ランチ)】

本日は静岡県浜松市中区のグルメ&ランチだに!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
本店はミシュランガイドに掲載されたというあの店っす。





麺処 びぎ屋ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



びぎ屋①

学芸大学駅近くの麺処びぎ屋は、ミシュランガイドに掲載されたことがありますね。こちらは暖簾分けになるんでしょうかね?まぁ正直ミシュランガイドを見たことなんかまったくないやちぺりなので、その掲載の話はどうでもよく、ただラーメンうまいならそれで桶なんですよ。

場所は浜松市鴨江3丁目。街寄りだと、連尺の交差点からまっすぐ道なりに西へ進み、花屋さん脇の斜めの道を入っていった先なんですが…まぁ今日もググるマップを参照してくれよな!!



駐車場は店前3台道路を渡った所にかなり停められます。駐車場の台数があるのはありがたいっすね。

券売機は外にありんす。店内が狭いというわけでもありませんが、広々させるための工夫なんっすね!!

びぎ屋③

びぎ屋②

店内はカウンターが8席程度と、店内真ん中に大テーブルのカウンターが多分8席程度。席数も十分。


来店は11:20位で先客1組2名、後客はお独り様が4組程度入って来ました。
今回始めての来店だったため、一番の看板醤油ラーメン(特製)を頼みましたよ。釜揚げしらすごはんも喰らうつもりでありましたが、ランチのピリ辛チャーシューミニしゃりが安かったため、そちらに…。

びぎ屋④
びぎ屋のラーメン説明書!!

びぎ屋⑤

卓上のお品書きはしゃりもの、サイドメヌー、トッピングメヌー。こちらは席から追加可能なんでしょうな!!










先にラーメンが着丼、時間にして5分程度。

びぎ屋⑥


なんか丁寧な感じ!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

とりまあっちっちで、カウンターに下ろすのにひと苦労な丼をおろします。
見た感じ、とても繊細な味っぽい醤油ラーメン。学芸大学のびぎ屋と同じっすねぇ。しいて言えば、チャーシューの炙り感が強いかな?
特製のチャーシューは鶏、豚のバラ、肩ロースの3種なんだそうです。どれも炙り強めで、バラは焼肉みたいに見えなくもないw

とりますすってみますよ!!

びぎ屋譲りヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

おつゆはびぎ屋本店も塩辛感強めですが、こちらはより塩辛感が強い感じがしたっすね。好きな人は好きだと思いますが、やちぺりには少し塩辛いかな?
説明書を見る限り、丸鶏、ガラ等の動物系と昆布、鰹節、鯖節など実に15種類使っているそうで、確かに魚介をはじめいろんな味が混じりあった味ではありますが、一本軸になってる物がないので、ぼやけてるといえばそう感じないこともないっす←意味不
ただ奥深さと上品さを感じるお味はさすが…

びぎ屋⑦

麺は細めストレート、おつゆにもよく絡みおつゆの持ち上げもよさげ。喉越しもよいので、なかなか好きな麺っす。

炙りのチャーシューは、3種とも香ばしさを感じますが、たまたまなのかやはり炙りが強い感じがしたかな?豚焼肉かよっ!!
まぁこれも好きな人は好きでしょうね!!

煮玉子は半熟。味しっかりで、これはうまかったですね!!



こちらはミニ丼。

びぎ屋⑧

ミニなのでそれほど多くはないですが、しゃり、チャーシューもしっかりの量で、オイキムチのさっぱりしつつもピリリ感がとてもいいっす。こちらも味は少し濃い目ではありますね。


やちぺりにしてはちょっと厳し目な感じですが、びぎ屋本店よりもより味は濃い目な気がします(本店もどちらかというと濃い目だとは思いますが)。
その辺は個人的にはあまり合わないんすけど、これは個人の好きずきがありますんで、濃い目が好きな方にはいいと思いますね。

王道的な醤油ラーメンなので、それが好きな方はすする価値ありだと思いますよ!




麺処びぎ屋 浜松店
静岡県浜松市中区鴨江3-29-20


053-456-6868
11:00~15:00 / 18:00~21:00(夜は木~日のみ)
定休日 水曜日


お独り様度 ○○○○● (4)
おすすめ度 ○○○●● (3)


【駐車場も台数有、お独りカウンターも多めで独りでの利用がしやすいっす。味は上記の通り好き嫌いがあるので、気になった方は是非足を運んでみてね】

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 浜松 麺処びぎ屋 ラーメン 醤油ラーメン

2017-07-09(Sun)

ランチタイムを逃した時に…【森のなかま東新田店:静岡県静岡市駿河区東新田1(静岡市駿河区グルメ・ランチ)】

本日は静岡県静岡市駿河区のグルメ&ランチやで!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
まぁ厳密に言うと、今回はランチタイムを逃しての入店でしたがね。



仕事が外回り多めのわしとしては、ランチは外で食べることが圧倒的に多いんすけど、そのランチで困ること第1位が【時間を逃してしまった場合、逝く店がない!!】ことなんすね。
外系リーマンは時間が不規則になることも多いと思いますが、特に困るのは休憩に入ってしまう店が爆発的に増える14時以降。それが15時以降になるともはやお手上げ。

そんな時に使えるお店ですな。





森のなかまヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


静岡の外系リーマンなら誰でも一度は逝った事あるんじゃないかなぁ?って位昔からあって、昼間はリーマンの巣になってますね。
15時過ぎランチになってしまったこの日のやちぺりも、10年近くぶりに訪れてみた!!

フードメヌーが多めの喫茶店で、読み物もたくさんありんす。昔はSBS通りとか下川原にもありましたけど、今は東新田と川合の2つだけみたいですねぇ~。

森のなかま①
すげぇ逆光…

昔からそうだけど、こちらは小洒落た感がまったくないので、カフェにおやぢ独りで入ることに躊躇してしまうやちぺりでも、まったく気兼ねなく突入できます。



こちらはグランドのお品書き

森のなかま②


森のなかま③

カレーとハンバーグが人気!!的な森のなかまなんすけど、それ以外にもスパゲッティやピザなどの洋食メヌー、さらには和膳的なメヌーもありんす。

森のなかま④

森のなかま⑤

値段もけっこうお手軽な1,000円以内の物が多いし、どれもそれなりのボリュームがあるんで、腹ペコ男子でも満足できるんじゃないかな?


今回はカレーでも洋食的なメヌーでもなくて、昔よく喰ってた森のなかま弁当(820円)がまだメヌーとして残っていたので、そちらにしました。





到着まで15分程度。まぁ時間を潰すためにあるような店なので、気長にマンガでも読んで待ってればいいと思います。

森のなかま⑥

まったく変わらない~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

いや~独りではしゃいでましたけど、昔とまったく変わらない森のなかま弁当っす。昔は750円だった気がするな…
丸い器で2段になっております。上段はおかず的なアレでジャンク形鶏のからあげが3個、カニクリ、サラダ、小鉢的メヌー(今回ひじき)。
下段にはしゃりが入っているはずなので、とりま外してみた…


森のなかま⑦


相変わらずしゃり多めヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

深さと表面積を兼ね備えたしゃりは、それなりに量がありんすね。さらにしゃりも2段構成になっており、のり弁のごとく真ん中にのりと醤油が挟まっております。
しゃりはかためでやちぺり好みっす。


上段に戻って、鶏のから揚げ、カニクリを食べてみますが、まぁ味はこれといって…的なもので、よくある冷凍食品的なものっすね。まぁその辺を問題にしてたらキリがねっし!!←なんの?
ひじきは少し甘め。


ってわけで、まぁそんなもん的な味なんすけど、時間が15:30過ぎてるんですよ。この時間にこれだけ昼飯っぽい物が喰えることが大事なんす。

ってわけで、ランチ難民になりそうなときに是非思い出していただきたいのが森のなかまなんす。おやぢが独りで気兼ねなく入れて、それなりの価格でそれなりのお昼ご飯を食べれるってのは、ありがたいもんですよ!!



森のなかま 東新田店
静岡県静岡市駿河区東新田1-16-3


054-259-4261
8:00~0:00(LO:23:30)
定休日 休みだったのを見たことがない←


お独り様度 ○○○○○ (5)
おすすめ度 ○○○●● (3)


【モーニング・ランチがありんすので、ランチタイムはお得なランチセットがいいと思います。味よりも営業形態が素敵】

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

tag : 静岡市 喫茶店 森のなかま

2017-07-08(Sat)

袋井餃子はコスパがいい【丸福餃子本店:静岡県袋井市山科(袋井市グルメ・ランチ)】

本日は静岡県袋井市のグルメ&ランチやで!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
袋井はなんだかんだ言って久々っすねぇ~。





遠州地区の餃子と言えば【浜松餃子】そう考える人は多いと思いますが…
袋井にも【袋井餃子】と呼べる物がありんしたよ!!





丸福餃子 本店ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



丸福餃子は袋井ICから一本道の本店をはじめ、本店に近いが少し東で少し街よりの久能店、あと南部の浅羽と全部で3店舗あるらしいんすけど、まず本店を攻めるのがやちぺり流!!

本店は袋井市山科。袋井ICの取り付け道路を、そのまま北に向かった道沿いにありんす。でっかい看板が目印ね。

丸福餃子①


やちぺりが逝ったのは、週末の13:30位。店舗前面の駐車場はほぼ埋まっておりましたが、かろうじて1台分の空きがありそのまま滑り込むっす。


店内は古いラーメン屋といった感じ。なんとなく懐かしさがありんすね。昭和ノスタルジア!!



こちらは餃子のお品書き

丸福餃子②

肉      10コ 300円 15コ 450円 20コ 600円
茶・うこん  10コ 350円 15コ 530円 20コ 700円
海老     10コ 400円 15コ 600円 20コ 800円


うこんてどんななんでしょ?(笑)まぁしかし10コ300円~ってのはリーズナブルですよね。
写真はないんすけど、これらの定食は各+300円程度だったと思います。

ミックス(4種各5コずつ20コ  700円
他しゃり、チャーハン、チャーシュー丼がありんす。

さらにはラーメンもある模様。

丸福餃子③

塩とんこつ(白)と醤油とんこつ(赤)650円(しかもなぜかしゃり付)
醤油・塩ラーメン   500円   胡麻味噌   550円


餃子同様リーズナブルっすね。他にもセットメヌーにしたメヌーもあるのが魅力的だ!!



この雰囲気だと醤油ラーメンかな?ということで、醤油と餃子は肉で10コ頼んでみた!!


調味料はごく一般的っすね。餃子は醤油、酢、ラー油でご自身で調整どうぞな感じ。

丸福餃子④





10分弱でまずラーメンが着丼!!

丸福餃子⑤

昔ながら的な色ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

これやちぺりが子供の時にすすってうまうましてた醤油ラーにそっくりおつゆっすね。いやがおうにも期待してまうっす。
とりま急ぎすすってみます!!

なつかしのうまうま~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

うん!!見た目どおりの昔ながらの醤油ラーメンっす。ただ節の出汁がけっこう強めでそれもいい味出してて、見た目以上にうまいっす。色は黒いんすけど塩辛感はそれほどなく、けっこうあっさりすすれます。

麺は中細、適度におつゆを持ち上げてくれつつ、するするすすれます。コシはそこそこ。

チャーシューは少し歯応えがあるやわやわさん、おつゆの味を邪魔する味の強さはないのもいいっすね。メンマ、海苔、かため煮玉子の組合せもいいっす。



麺すすってるうちに、餃子も到着

丸福餃子⑥

焼色きっちりヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

塚ちょっと焦げ目が強い気もしますが、その辺はご愛嬌。羽根もしっかりで、浜松餃子のごとくもやしつき。

肉っ!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

肉餃子を選んでるので当然といえば当然ですが、中は肉多め。ただそこまで肉肉感はなく具パンでもないので、ラーメン+10コでも全然食べられますね。

皮は裏側パリッ!!ですが、皮は意外と弾力ありくにゃっとした感じ。餃子もうまうまですよ!!



ラーメン+餃子10コとくれば、当然腹パンになって満足っすね。
しかもこの量とこの価格はコスパいいと思います。これはけっこうオヌヌメですよ!!


丸福餃子 本店
静岡県袋井市山科2971-3


0538-42-8315
11:00~20:00
定休日 月曜日


お独り様度 ○○○○● (4)
おすすめ度 ○○○○○ (5)


【通し営業なのがまず嬉しい。コスパもいいのでおすすめです。カウンター席は少し窮屈感あるかも…】

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 袋井市 袋井餃子 昔ながらの醤油ラーメン

プロフィール

やちぺりんこ

Author:やちぺりんこ
【静岡】をメインに、たまに【愛知】【岐阜】の変則東海3県でのグルメとランチなアレですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
最新情報はtwitterで!!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブログランキング【応援ポチ】

FC2Blog Ranking

ぶろぐ村【中部食べ歩き】
ぶろぐ村【B級グルメ】
