2017-06-16(Fri)

リーズナブルで満足!!焼津鰹三昧【旬魚や 魚いち:静岡県焼津市栄町4(焼津市グルメ・ランチ)】

本日は静岡県焼津市のグルメ&ランチなんやて!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
焼津ちたらまぁですよね!!間違いないと思います!!





おしりん!焼津おし!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
↑リンクをクリック


ぶっちゃけおしりんが誰か知らないおやぢやちぺりなんすけど、一時名古屋地下鉄の中吊りにぶら下がってたらしいっす。インスタのフォロアーさんの情報によるとまだぶら下がってる車両もあるっぽいんすけど、一応期間は去年の年末っぽいんすけどね。

まぁしかし、こんな生臭いものを抱えてまで焼津を推してくれるおしりんはいい子なんでしょうね?先々はわしもおしりん推しで逝こうとは思いますが、今は色々忙しいので追々って事で…





旬魚や 魚いちヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

魚いち②

焼津の駅前の商店街も活気があるようなないような…なんですけど、この辺に旨いものないかなぁ~と思ってぶらぶらしとったやちぺり。いくつかお店はあるんすけど、その中で商店街の終点あたりにこんな居酒屋ランチちっくなお店を見つけたので、入ってみました。

場所は焼津の駅前通り沿い。アーケードの終点あたりっすね。肉の石割より少し焼津駅寄りってとこです。

魚いち③

時間は11:15位だったかな?11:00開店だそうで、おそらく一番乗りやで!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

カウンターが10席位は余裕でありそうな、お独り様向けスタイル。テーブルもありますんで、ご家族連れやご友人達とのお食事にも使えそうっす。



お品書き

魚いち⑤

・刺し盛り定食(6種)    1,580円
・刺身定食(3種)      1,200円
・日替わり定食       1,100円
・かつお刺身定食      1,200円
・魚いち定食        1,400円
・黒はんぺんフライ定食   1,000円

などなど…海鮮ものがそれなりにあって、この値段で逝けるってのがさすが港町っすね。店内ポップにはもっとリーズナブルなものもあったんですが、それは忘れますた!!

サラメシ価格としては少々高めですが、肴がこの価格ならリーズナブルかな?かつおにしようか、刺し盛り(6種でこの価格は安い!!)にしようか迷っていると、店員さんが

焼津で鰹三昧ってイベントやってて、そのお品があるんすけどどうすか?

と推してきましたよ。

魚いち④

◎初鰹の刺身 ◎鰹のから揚げ ◎鰹のへその味噌煮 ◎しゃり ◎鰹出汁のみそ汁

これが1,000円とはリーズナブルヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

って事でこれにしましたよ!!





待つこと10分程度かな?それほど長くは待ちませんでした。

魚いち⑥

カツオ尽くしやんけヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですが、鰹尽くし。こりゃ中々のボリュームですよ。これで旨かったら最高やで!!



まずカツオの刺身!!

魚いち⑦

6切れありんす。ちょっと酸化してるのか色が黒くなりかかってますけど、身はしっかりぷりぷりしとります。
初鰹だけあって、脂っぽさよりはあっさりさわやかに喰えますね。うまうま~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



続いてカツオの唐揚!!

魚いち⑧

身が厚くてしかも大きい。とても弾力があって、噛み応えがありんすね。うまうま~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
地の味で逝けますんで、マヨタル洋辛子がついてますが、そのままでも逝けます。



続いてかつおのへその味噌煮!!

魚いち⑨

すごい弾力や!!ちょうま~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
この辺だと飲み屋なんかにありんすけど、へそってのは心臓なんす。珍味なんすけど、この弾力のある歯応えがうまうまっす。味噌は甘めで、しっかり煮込まれているのでクセはまったくなし!!



鰹出汁のみそ汁!!
…はまぁみそ汁でした。それほど鰹出汁が強く出ている感じはしなかったが、まぁいいでしょう!!
しゃりも普通の定食と比べて多めっす。まぁしゃりが進むものばかりなので、この量でも少ないくらいですが…

なんか昼間っから一杯やりたくなりますな…



焼津鰹三昧イベントは13店舗でやっており、各店で鰹を前面に出したオリジナル鰹料理を提供してるんだそうです。それも値段は1,000円2,000円の2種類で、見た限り殆どの店が1,000円メヌーなんですよ。

イベント自体は7月2日の日曜日までらしいので、是非それまでに一度焼津を訪れてみてはいかがっすかね!!
今回の魚いちの鰹三昧は、間違いなくオヌヌメですよ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





旬魚や 魚いち
静岡県焼津市栄町4-3-3


054-628-3662
11:00~13:30 / 17:15~20:30
定休日 月曜日


お独り様度 ○○○○● (4)
おすすめ度 ○○○○○ (5)


【魚いちの焼津鰹三昧はランチ限定で1日15食限定だそうです。駐車場もありんすので、独りでも気軽に入りやすいですよ】
関連記事

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

やちぺりんこ

Author:やちぺりんこ
【静岡】をメインに、たまに【愛知】【岐阜】の変則東海3県でのグルメとランチなアレですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
最新情報はtwitterで!!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブログランキング【応援ポチ】

FC2Blog Ranking

ぶろぐ村【応援ポチ】