--------(--)


2017-06-17(Sat)

あっさり鶏白湯の塩【らーめん武蔵:静岡県浜松市中区上島5(浜松市中区グルメ・ランチ)】

本日は静岡県浜松市中区のグルメ&ランチです!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
一時はえらい人気だった鶏白湯おつゆが人気のラーメン屋さんっす!!





らーめん武蔵ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

武蔵①

武蔵って書いてあるから【むさし】って読んじゃいそうですけど、【たけぞう】なんす。
場所は浜松市中区上島5丁目。遠鉄の上島駅のすぐ近くになります。電車の通りからは上島交差点を西に逝ってすぐ。R152から逝く場合は上島2丁目北交差点を東に向かいます。

駐車場は店の前にもありんすけど、店の西側の道路を北上するとすぐ左手にもありんす。こちらは台数かなり余裕があるので、こちらに停めた方がいろいろ楽~。


武蔵⑤


入店時間は11:45位。お昼直前なので結構混んでるかと思いきやカウンターに空きがあり、そのまま空いている席に滑り込み!!


以前ご紹介した麺屋なかのは、この武蔵の別ブランドの2号店という扱いなので、お品書きなんかは似てますよね。まぁこちらが元ですけど…

武蔵②

お品書き
・鶏そば(塩味)         700円 
・煮干そば            750円
・濃厚海老そば(醤油・味噌)   780円
・醤油ラーメン          700円
・味噌ラーメン          750円
・丸鶏中華そば(塩・醤油)    750円
・丸鶏の生姜中華そば       780円

○得(トッピング増し)は200円増。丸鶏生姜中華そばってのは新しいメヌーかな?丸鶏系は麺は極細麺のみですが、基本は中太と極細のどちらかを選ぶ形です。ちなみに丸鶏系は鶏清湯。

今回は久々鶏白湯の鶏そばを○得にする事にしました。ランチはねぎ豚めし、高菜豚めしが100円引きになりますので、そちらも合わせて逝きますた。麺は極細で!!





着丼は早く5分かからず。極細麺ってのもあるんでしょうけど、手際がとにかくよさげな印象。

武蔵④

クリーミィな見た目ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

白濁な鶏白湯おつゆは、油がぷかぷか浮いてこれぞっ!!って感じっすね。
おつゆをすすってみますよ。

見た目よりかなりあっさり~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

見た感じはとてもクリーミーな感じですけど、味は結構さっぱりしとりますよ。長時間炊きで鶏の旨みはしっかり、甘みを少し感じる塩、ほのかな魚介感。いろんな旨みが合わさってる感じなんすけど、そのバランスがまたとてもいいっす。

極細麺はおつゆによく絡みますが、どちらかというと武蔵はおつゆの旨みの印象が強いっすね。

つなみに○得なので、チャーシュー、半熟煮玉子、メンマ、のりが増量。チャーシューはほろほろのやわやわで、ちょー好きなやつだ!!
こちらはまくり完食~。



続いてねぎ豚めし!!

武蔵③

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━ッ!!マヨの嵐!!

すっかり忘れてましたが、マヨだくでしたね。なんでマヨ抜きって言わなかったんだろう…
しかし溢れんばかりなので、こぼれないように注意しながらまぜまぜして、ツナチャー状にして喰いました(←ツナマヨは喰えるわがままなわし)
体には悪そうだが、好きな人はかなり好きな小丼ですね。



ラーメンも小丼も喰って腹パンっすで満足。一時の勢いではないのかもしれませんが、やはりラーメン激戦区浜松の勝ち組ラーメンですんでうまかったです~。駅からのアクセスもいいので、車じゃない方も逝きやすいのがいいっすね。



らーめん武蔵
静岡県浜松市中区上島5-7-3


053-472-8772
11:00~14:30 / 17:00~23:00
定休日 水曜日

お独り様度 ○○○○● (4)
おすすめ度 ○○○○● (4)


【最近4-4とか3-4とかの評価ばっかりやな!!店内はあまり広くはありませんが、駐車台数多めなのがいいっすね。着丼も早いのでサラメシ向き~】
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

やちぺりんこ

Author:やちぺりんこ
【静岡】をメインに、たまに【愛知】【岐阜】の変則東海3県でのグルメとランチなアレですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
最新情報はtwitterで!!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブログランキング【応援ポチ】

FC2Blog Ranking

ぶろぐ村【中部食べ歩き】
ぶろぐ村【B級グルメ】
