2017-06-18(Sun)

渥美半島どんぶり街道を歩く①【お食事処もく:愛知県田原市東赤石(田原市グルメ)】

本日は愛知県田原市グルメやでヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
塚、ゲストのみなさん【渥美半島どんぶり街道】って知ってますやろか!!

知らないあなたは今すぐチェックしてみてな!!

ここに載ってるどんぶりがまた、周辺の特産を使ったうまそうなどんぶりばっかで、色々喰い歩きしてみたいなぁとは思ってたんですけど、他に用事もないのでなかなか逝く機会がなく…

今回仕事に託けて田原市まで逝く事がありんしたので、どこか入ってみようという事でやってきました渥美半島!!

大アサリとか興味あるんすけど、なんしょ夜の客宅打合せで、それが終ってからだとお店の方が閉まってるやろ!!という感じだったので、打合せ前の19:00位にやっててかつ打ち合わせ場所(田原市街)に近いところにすることに…





道の駅 めっくんはうすヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

めっくんはうす①

市街地から結構近い位置に道の駅があり、そこでどんぶり街道の1番の【田原ポークソースかつ丼】が頂けるらしいので、今回はこちらにお邪魔したぞ!!

めっくんの意味がよくわかりませんが、中では道の駅らしくおみやげ品や地元のお野菜など売ってますよ!!昼間はうどんのどんきゅうもやってるらしいっすね。



お食事処 もくヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

お目当ての田原ポークは2階にあるこちらのお店。19:00位でも余裕でやってましたよ。お客さんは地元の家族連れが1組。店内は広々していて、テーブルは3つ、座敷はたくさんありますねぇ。


こちらはお品書き

めっくんはうす②

ちょっと照明が反射しちゃってますけど、左下が田原ポークメヌー(各1,080円)
ソースかつ丼のほかに味噌かつ丼普通のかつ丼がありんすね。

めっくんはうす③

めっくんはうす④

その他鉄板焼きメヌーが豊富。よく見たら奥の方に大きな鉄板がありました。どちらかというと鉄板焼きメインなのかもしれませんね。

田原ポークソースかつ丼を…と思いましたが、ソースかつ丼より愛知ちたら味噌かつだな!!と思い、急遽どんぶり街道から外れて味噌かつ丼にしました。





10分程度ので到着。

めっくんはうす⑤

けっこうでかでか~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

丼自体は浅めではあるんですけど、大きさが結構あるんすね。それに対して目一杯なロースなので、かなり大きいです。
さっそく喰ってみますよ!!

あまあま~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

田原ポークって初めて喰ったと思うんすけど、とにかく脂が甘いのが特徴でうまうま~!!
肉自体もかなり厚めの大きめなので、ボリューム感がけっこうあります。衣はさっくさく~。

味噌かつの味噌は甘いんすけど、肉の甘旨はこれとはまったく別物ですよ。
逆にちょっと味噌が多めに感じたので、純粋に肉の味を楽しもうとするなら、味噌かつじゃない方がいいかもね。

めっくんはうす⑥

かつの下にはキャベツがしかれてます。
これに小鉢、お漬物、赤だしがついておりますので、結構腹パンになりますね!!


いやいや、なかなかうまうま~でしたよ!!伊勢湾フェリーに乗る方は、是非途中にありんすので寄って田原ポークを喰ってみてね!!


次こそはどんぶり街道メヌーを喰うぞ!!(渥美半島どんぶり街道を歩くシリーズは①で終わる可能性があります。なんしょ中々逝く場所ではないので…)



お食事処 もく
愛知県田原市東赤石5-74 道の駅めっくんはうす内


0531-22-2038
11:00~21:00
定休日 水曜日


お独り様度 ○○○●● (3)
おすすめ度 ○○○○● (4)


【テーブルと座敷構成なので、混雑時のお独りは人によっては気にするかな?道の駅だけに、駐車場はたくさんありんす。田原ポークはほんとうまうまですよ】
関連記事

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 愛知県 田原市 道の駅 めっくんはうす 田原ポーク 渥美半島どんぶり街道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

やちぺりんこ

Author:やちぺりんこ
【静岡】をメインに、たまに【愛知】【岐阜】の変則東海3県でのグルメとランチなアレですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
最新情報はtwitterで!!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブログランキング【応援ポチ】

FC2Blog Ranking

ぶろぐ村【応援ポチ】